So-net無料ブログ作成
検索選択

Virtual Keyboard [Photo Diary]


VIRTUALKEYBOARD.JPG

バーチャルキーボードと呼ばれる、半導体レーザでキーボードがデスク上に映し出され、文字に触れるとクリックと同じ動作を実現してくれるデバイスです。コア技術はイスラエルのベンチャー企業が開発、ハードウェアは香港の企業が製造したらしく中国製、私は加賀電子から購入したので日本語マニュアル付きというパッケージ内容でした。

キー配置が英語版なのですが、そのうち日本語版が出るのではないかと、登場した頃は何かと話題になっていて、私は衝動買いして出始めた頃の製品を買いました。大手PCメーカもこのデバイスを内蔵したPCをリリースする、とか意気込んでいたようなのですが、結局登場せず、一時のブームで終わりました。

その後Bluetooth版が登場したりとバージョンアップが図られていた模様です。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 4

Yuki

これなら、キーボードに飲み物をこぼしてしまうのを気にしなくて済みますね!
私、一度コーヒーをこぼしてパーにしたことがあります・・・。(゚-゚;)ウ
by Yuki (2008-11-17 01:40) 

toshi

code-a さん
おはようございます。
どんどん技術が進化しますよね?
ご訪問&niceありがとうございました♪
by toshi (2008-11-18 06:48) 

Urban_Wolf

ご訪問、nice!ありがとうございました。
こんなものがあったんですか・・・
by Urban_Wolf (2008-11-21 21:38) 

code-a

皆様、nice&コメントありがとうございます。こういう記事を書いたのですが、日常は普通のキーボードを使っています。
by code-a (2008-12-14 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1