So-net無料ブログ作成

Mt. Fuji [Photo Diary]

2月に入りました。あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。

例年、1月から3月の間に、その後の社会のあり方が変わる出来事が起きることが多いと感じています。今年はイスラム国によるテロ事件になるのだと思います。国際社会においての現実をつきつけられた思いです。

さて、これまで撮影した富士山の写真をまとめてみました。美しい風景を見て、自分のなすべき現実に向き直したいです。

IMG_0630.jpg
DSC09927s.jpg
DSC09887s.jpg
MtFuji.JPG
DSC08737.jpg
DSC01759.jpg
DSC01703.jpg
Mt. Fuji
camera: SONY a100 (DSLR-A100), Apple iPhone 5

東京、神奈川、千葉、静岡、山梨、飛行機上空からの富士山です。いずれも綺麗な形をしていますね。夕日のシルエットもいいです。富士山は雪をかぶっていないと。

いずれも下手な仕上がりですが...。心の中にとどまった風景が写真に残っていたらいいな、とシャッターを切っているだけです。それでも、色々なところからの写真が残せました。

貼り付けたメロディが流れるブログパーツは、Didier Merahさんの「Heaven and Earth」。これまでの中で秀逸な仕上がりだと思います。

キャノンから5000万画素の一眼デジカメが発表されましたね。α100は1000万画素で2006年発売。一般流通している量産ベースのデジカメが、10年近くで画素数が5倍も増えたんですね。5000万画素にもなると機構のブレも影響するようで、キャノンのカメラにはその対策もなされていたりだとか、作り込みの高さにも驚いた次第です。デジカメの世界はムーアの法則的なサイクルでビジネスができるのだけれども、日本メーカはその先頭に立っているわけだから、頑張ってもらわないといけないわけですね。
nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 1

code-a

nice & アクセス頂きありがとうございます。
by code-a (2015-02-21 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。