So-net無料ブログ作成
検索選択
Short Movie ブログトップ
前の15件 | -

whistling [Short Movie]

口笛吹ける人、羨ましい。


口笛とマリオネット・コンサート 「風の通り道」
[https://www.youtube.com/watch?v=eQ6yEcI449w]

動画とは関係ないですが、六甲オルゴールミュージアムでは4年ぶりに、久石譲作曲のメロディを使ったオルゴールの特別展が開催されるとのこと。開館20周年に合わせたイベントだそうだ。

4年前、その前回のイベントにミュージアムへ訪問したのだが、かなりマニアックな選曲で驚いた次第。ジブリの曲以外にもアルバムやサントラから選曲していて、訪問客の中に興味ない空気が漂っていた。私としては、曲を知っているのでかなり感動してしまったのだが。ワンダーシティ社からは特に何もコメントがないので、ミュージアムが独自で取り組んでいるのでしょうけれど、これだけ力入れているのだから何かあってもいいのにな、と感じてしまう程の質の高さでした。

smile [Short Movie]

ニュースの情報でしか分からないのですが、日本の滞在時の方が笑顔が多かったように思います。その笑顔が印象的でした。会議ではいくつも課題が出たんだろうと思いますが。ホワイトハウスビデオが素晴らしく、貼付けます。


On Board with President Obama in Japan
[https://www.youtube.com/watch?v=cfy7yV19uVA]

彼は、日本を知っているからでしょうかね。

これから日本はどこへ向かっていくのでしょうか。今回のアジア訪問は、嵐の前の確認外交だったようにも感じるのですが。

時間 [Short Movie]

きれいな微速度撮影動画でしたのでアップする次第です。


5月も後半ですか。時間が経つのが早いです。

Get Back [Short Movie]

Vimeoのビデオから。印象的な内容だったのでアップする次第です。


GW明け後の天気は日中の寒暖の差が激しいですね。

風景 [Short Movie]

今まで、何をして来たんだろう...。


渋谷
camera: SONY a77 (SLT-A77V), lens: Asahi Opt. Co. Fish-eye-Takumar 1:4/17

以前撮影した動画を編集。渋谷にて。記事はこちら

季節が変わる [Short Movie]

春の到来が早かったのに、雨が続いたりしましたけれど、GW中は晴れの天気が続くようですね。ようやく春の陽気が安定してきました。


噴水
camera: SONY a99 (SLT-A99V), lens: MINOLTA AF REFLEX 500mm F8

昨年撮影した動画を編集です。写真の記事はこちらでした。

Japan [Short Movie]


From Japan with Love (and Dashi)
[http://vimeo.com/51978875]

海外の方から見ると、日本って、このように見えているのでしょうか。

Yahoo! Japanの動画特集サイトでも、viemoのスタッッフピックアップものが取り上げられていますね。この動画もそのひとつになっていました。

Express [Short Movie]


HIDETAKE TAKAYAMA 「Express feat. Silla (múm) 」 Music Video
[http://vimeo.com/52536006]

頑張ろう、そういう気持ちにさせてくれる。

この動画はHIDETAKE TAKAYAMA氏の2枚目のアルバム「Asterism」に収録された1番目の曲のミュージックビデオ。音楽の世界にも、個性溢れた若手が相次いで登場しているように思う。彼もそのひとりか。

piano [Short Movie]

昨日の夜は大雨でしたけれども、今日は澄み切った青空でした。でも、気温が下がってきて、秋が深まってきましたね。


'Melody-Go-Round' from Sailing to the World/Seventh Seal by Yasunori Mitsuda & Masashi Hamauzu
[http://www.youtube.com/watch?v=LNMM9xYP31w]

評価してくれない人の下でいくら頑張っても、無駄に終わってしまう。悔しい...。

何か仕舞い込んではいないだろうか [Short Movie]

少し前の出来事なのに、随分昔のように感じてしまう。自分の生活に謀殺されてゆとりが無くなっているからだろうか。


Aftermath - The Japanese Tsunami
[http://vimeo.com/20987706]

落ち込む...。

The Light of Life [Short Movie]

自分探しします。


' The Light of Life
[http://vimeo.com/9325052]

どういう人生を描けば良いのか分からずにいます。う〜ん、悩んでいます。

Little Kaiju. [Short Movie]

三連休、秋晴れと表現した方が良いのでしょうかね。小ドラマでも見ましょうか。


Little Kaiju.
[http://vimeo.com/48488815]

三連休、初日から体調を崩してしまいました。

伊右衛門のCMはオリジナルメロディが流れる。伊右衛門サイトではそのメロディが聴ける。すぐに覚えてしまうメロディなのだが、最初のメロディのようなドラマ性が欲しいかな...。

iPhone5、電池の減り具合は激しいですね。

東京駅。丸の内口は新装オープンの観客で周辺まで大変混雑しています。驚いてしまいます。多くがカメラで撮影するので、つられて私もそうしてしまいます。その様子を見ていると、日本って平和だな、と思ってしまいました。

piano [Short Movie]

iPhone5に切り替えることができました。先行予約でしたけれど、9月分に間に合ったようです。更新手続きには40分程かかり、大変な手続きだな、と思った次第です。

でも、私は非国民ですね。米国製何ぞの携帯電話を購入するとは。今、日本の携帯電話メーカは存亡の淵にいます。iPhoneや韓国製Android端末が売れ過ぎて、日本製は売れておりません。本当に、ヤバいことになっています。先月末、3G携帯電話の開発でお世話になった方が退職されることになり、送別会に参加して実情を聞いて言葉を失いました。


'Melody of Aqua' from Sailing to the World/Seventh Seal by Yasunori Mitsuda & Masashi Hamauzu
[http://www.youtube.com/watch?v=J6v2Fa4b6Z4]

白戸CG郎は面白い。コンセプトはシーマン的、レスポンスが早く、絶妙な返事もあって、面白さを感じる。レスポンスが遅いとその遅さを突いてきたので、びっくりしてしまいました。

伊右衛門から新しいCMが流れるようだ。どんなメロディだろうか。

今週はCEATECの開催週。大型ディスプレイが目玉として展示される模様だが、他にあるのだろうか。新たな潮流を感じることができるのか、気になるところだ。

ソフトバンクがイーアクセス買収。デザリングサービスの早期建ち上げだからといって、決断が異様に早い...。社員の方々は、今年度中は仕事に忙殺されるのでしょうね。お体、大事になさって下さい。

先日、フジテレビ系列でドラマ「危険な斜面」が放送されていた。松本清張作の小説ドラマ。規模の大きいワンマン会社のサラリーマンを題材にした内容でしたが、リアルなバックグラウンドがあっての台詞が多く、テンポ良く淡々と展開するストーリの運びに引き込まれてしまいました。私の仕事の模様と重ね合わせて、台詞を聞いている感じでした。自分と重ね合わせて色々思いめぐらす場面が多かったです。でも...、ハセキョーのような方には遭遇したことは全くございません、あしからず。

Haru no Kasumi [Short Movie]

こういうメロディは心を和ませてくれる。


IMERUAT - Haru no Kasumi (The Spring Mist)
[http://www.youtube.com/watch?v=cngLQPWlNUk]

もっと心を癒して欲しい。
前の15件 | - Short Movie ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。