So-net無料ブログ作成

Moon [Photo Diary]

DSC00735.jpg
moon
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: MINOLTA AF REFLEX 500mm F8

昨日(9/6)の夜、雲が切れて月が見えました。望遠レンズを使用して月を撮影です。500mmの望遠レンズですけれど、簡単な機材で月の表面が確認できるんだ、と驚いてしまいました。薄い雲が漂っている具合でしたので、月の表面のでこぼこさが鮮やかでないと思いました。それでも、すごいなぁ、と。そろそろ十五夜ですね。

DSC00752.jpg
moon
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: MINOLTA AF REFLEX 500mm F8

追記です。9/7の夜に撮影した月です。露出が昨日と違いますが...。そろそろ満月ですね。撮影に再トライです。空が澄んでいたのか、雲から見えた月は昨日よりもきれいでした。

月の表面をテレビや図鑑やネット情報で見ているのですが、実際に目にすると、すげぇ〜、と感じますね。月にウサギがいると思った昔の人、想像力豊かです。

今、地方が熱い。都内に住んでいる方の地元回帰が増えていくのではないか、地方へ移り住む人が増えるのではないか、と思う。

シリコンバレーは、白人・アジア人・男性、という社会なのだそうな。トコトン働き詰めする社会。その偏ったところを指摘する記事を目にした。うーん、これが、アメリカが革新を生み出す原動力だと思うのだが。アメリカが、これから、これまでとは違った成長を行う、ということなのだろうか。
nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 1

code-a

皆様、アクセス&nice!頂き感謝致します。
by code-a (2014-09-11 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。