So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

大仏 [Photo Diary]

DSC02208.jpg
牛久大仏
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: MINOLTA AF ZOOM 28-85mm F3.5-4.5

牛久といえば、大仏だそうです。初めて行った次第です。牛久からバスで30分ほどで到着。意外に遠いんですね。緑が多く残ったエリアにドンとそびえていました。

DSC02181.jpg
DSC02210.jpg
IMG_4915.jpg
IMG_4922.jpg
IMG_4918.jpg
DSC02163.jpg
牛久大仏
camera: SONY a100 (DSLR-A100), Apple iPhone 5

大仏の中に入れるんですよ。大仏の胸の箇所に3つのスリットのような穴が見えるのですが、そこまで登れます。この点が他の大仏とは完全に異なります。ですので、観光スポットになる理由が分かりました。

境内は参道があって、大仏側から参道を望むと、奈良の大仏だとか、インドのタージ・マハルと似ている点が見て取れて、しっかり作られている点が伺えて、興味深く感じました。

大阪都構想廃案へ。都心部は賛成優勢だったが、労働者の多い地区は軒並み反対優勢。60代の方が反対票を投じたというニュースも。大阪都構想によって生活が影響する方が多いってことなんでしょうね。橋本さんって、府知事時代から色々なところで影響を与えていたので、良いように思っていない人って多いから、今回反対のパンチが出たってところなのかもしれない。でも、橋本さんと同じ出身の方々から反対のパンチを受けたようにも見えるので、運命の歯車ってよく分からない。

日本は革命によって時代が変わったわけではない。橋本さんの登場によって、既得権益にメスが入り悪いところは除去されて新たに作り変えることのできる政治体制の流れが生まれるのか、とも感じていた。でも、今回の住民投票によって、既得権益の力ってすごいことを思い知らされた。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0